頑固な子供の便秘・・・。

見ているこっちが辛くなってしまいますよね。

しかし、薬を飲ませたくないというご家族の方は多いと思います。

そこでオススメなのが、「オリゴ糖」なのです。

今回は、オリゴ糖についてや、オススメのオリゴ糖をご紹介していきますね。

子供の便秘にオリゴ糖がおすすめの理由!摂取の仕方とは

子供の便秘は、腸内環境の悪化が原因の一つです。

善玉菌が減少し悪玉菌が増加する事で、腸内環境が乱れ、便秘が生じるといわれています。

そこでオリゴ糖の登場です!!

オリゴ糖は、胃や腸では消化吸収されず、きちんと大腸まで届きます。

そして、大腸に住む善玉菌のエサとなり、善玉菌を増やす事ができるのですよ。

オリゴ糖は、バナナや大豆等の食品に含まれていますが、便秘を解消する程の量を摂取しようと思うと、かなりの量を食べなければいけません。

よって、オリゴ糖を摂取するなら、オリゴ糖食品を利用すると良いでしょう。

オリゴ糖食品はスーパー等でも購入できますが、純度が低い物多いですので、通販で購入できる商品をオススメします。

それでは、下記でオススメのオリゴ糖食品をご紹介していきますね!

便秘中の子供に効果的なオリゴ糖とは?オススメBEST3をご紹介!!

BEST3 オリゴのおかげ

上白糖や三温糖でおなじみの、パールエース社から販売されているオリゴ糖です。

コスパが良く、スティックタイプで個装されていますので、衛生的ですし、持ち運びにも便利です。

デメリットを挙げると、1種類のオリゴ糖しか含まれていない点と、純度が55%という点です。

しかし、このデメリットを吹き飛ばす言葉を記載しますね。

実はオリゴのおかげは「特定保健用食品(トクホ)」なのです!

子供の便秘解消に、トクホであるオリゴのおかげを利用してみてはいかがでしょうか?

>>オリゴのおかげダブルサポート(500g)【オリゴのおかげ】[オリゴ糖]<<

BEST2 はぐくみオリゴ

赤ちゃん・妊婦さんでも安心して摂取できるオリゴ糖です。

5種類のオリゴ糖をバランス良く配合し、自然な排便が期待できるオリゴ糖です。

又、純度100%のオリゴ糖で、自然由来という点も大きなポイントですよ。

>>【公式】 はぐくみオリゴ 通常購入<<

BEST1 カイテキオリゴ

日本で最も売れているオリゴ糖食品で、モンドセレクションでは5年連続で金賞を受賞しています。

カイテキオリゴには6種類ものオリゴ糖が含まれており、腸内に住む30種類以上のビフィズス菌を活性化する働きがあります。

安全性も高く、赤ちゃん・妊婦さん・高齢者でも安心して取り入れる事ができます。

>>カイテキオリゴ<<

オリゴ糖の力ですっきりしよう!

今回は、子供の便秘におすすめのオリゴ糖についてご紹介してきましたが、ご参考になりましたか?

オリゴ糖は0歳からでも摂取できる、安全性の高い食品です。

赤ちゃんのミルクに混ぜて・おやつのゼリーに混ぜて等、摂取方法はとても簡単ですし、薬の様に苦くありませんので、子供でも飲みやすいです。

生活習慣の改善や食生活の改善と共に、オリゴ糖習慣を始めてみませんか?