妊娠中の便秘は、多くの妊婦さんが経験する体の不調です。

お腹が張る・肌が荒れる・イライラする等、あなたにかかる負担はとても大きいと思います。

しかし、便秘薬や下剤は飲みたくありませんよね?

そこで今回は、妊娠中の便秘解消に効果的なオリゴ糖についてご紹介していきます。

一刻も早く、あなたの体を楽にするために、ぜひ最後までご覧下さいね!

妊娠中の便秘解消にオリゴ糖が効果的な理由とは!?

妊娠中は、黄体ホルモン・運動不足・食事量の減少・子宮からの圧迫・ストレス等の影響により、便秘を招きやすいです。

便の出が悪くなると、腸内に便が溜まり、悪玉菌が増加します。

これにより、腸内環境が悪くなると、さらに便秘を悪化させてしまいます。

この様な悪循環を引き起こさない為に、腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整える事が必要です。

そこで有効なのが「オリゴ糖」です!

オリゴ糖は大腸に行き着くまで消化吸収されず、大腸で善玉菌のエサとなります。

そして、善玉菌を増加させ、腸内環境を整える事ができるのです。

オリゴ糖は、バナナ等の食材にも含まれていますが、多くを摂取する事はできません。

よって、オリゴ糖食品を毎日の生活に取り入れる事がオススメです。

飲み物に入れたり、お料理に使ったりして、積極的に摂取していきましょうね!

妊娠中の便秘解消にオススメのオリゴ糖とは!?BEST3をご紹介!

BEST3 オリゴのおかげ

三温糖や上白糖でお馴染みのパールエース社から販売されている「オリゴのおかげ」は、特定保健用食品なのです。

オリゴ糖の純度は55%と低めですが、コスパに優れています。

「通販で購入する健康食品では不安・・・」という方も、トクホであるオリゴのおかげなら、薬局でも購入することができます。

>>オリゴのおかげダブルサポート(500g)【オリゴのおかげ】[オリゴ糖]<<

BEST2 はぐくみオリゴ

「はぐくみオリゴ」は、自然由来で作られた純度100%のオリゴ糖食品です。

5種類のオリゴ糖が独自のバランスで配合されており、毎朝自然な排便を促してくれるのですよ。

妊婦さんや赤ちゃんでも安心して摂取できます。

はぐくみオリゴには、10日間の返金保証が付いていますので、気になった方はチェックしてみて下さいね。

>>【公式】 はぐくみオリゴ 通常購入<<

BEST1 カイテキオリゴ

「カイテキオリゴ」は日本で最も売れているオリゴ糖食品です。

6種類ものオリゴ糖が含まれており、腸内に住むビフィズス菌を活性化して便秘を解消してくれるのです。

そして、オリゴ糖の純度はほぼ100%ですので、腸で有効に働いてくれますよ。

さらに、赤ちゃんでも飲める程安全性が高いですので、妊娠中でも安心して摂取できます。

又、25日間の返金保証も付いていますので、初めての方でも購入しやすいですね。

>>カイテキオリゴ<<

妊娠中の便秘はオリゴ糖で解消しましょう!

今回は、妊娠中の便秘解消に効果的なオリゴ糖についてご紹介してきましたが、ご参考になりましたか?

1日でも早く、辛い便秘から解放される為に、ぜひオリゴ糖を使ってみて下さい!

飲み物に入れる・ヨーグルトに入れる・お料理の味付けに使う等、用途は様々です。

簡単に摂取できると思いますので、積極的に取り入れ、頑固な便秘を解消していきましょう!!