あなたは、2015年1月15日に「あのニュースで得する人損する人」で紹介された便秘解消法をご存知ですか?

番組の内容は「ラクだから続く4つのお得ダイエット」というテーマだったのですが、その中に2つの便秘解消法が含まれていたのです。

その名も「魔法の体操」と「大根はちみつヨーグルト」!

名前だけではどんなものか分かりませんので、今回は「魔法の体操」と「大根はちみつヨーグルト」について詳しくご紹介していきます!

簡単に便秘解消する為に、ぜひ最後までご覧下さいね!!

得する人損する人で紹介された「魔法の体操」で便秘解消を目指そう!

魔法の体操の方法

ステップ1:足を肩幅に開く

ステップ2:右手で腰骨の上を掴む

ステップ3:左手で肋骨の下を掴む

ステップ4:両手で各箇所を揉みながら、右回りに腰を5回まわす

ステップ5:そのまま左回りに腰を5回まわす

両手で掴んでいる箇所は、大腸の中で便が溜まりやすい所です。

この部分を揉みながら腰をまわす事で、排便を促す事ができるのですよ。

体操する上でのポイント

ポイント1:腰をまわす際は、1周で約5~6秒かける

ポイント2:お尻を軽く締めた状態で行うと、体の軸がぶれずに、まわしやすくなる

ポイント3:1日5~10回 トータルで10分程行うと効果的

ポイントを抑えながら、魔法の体操を行いましょうね!

実践してみた人の感想

*便秘症の母が便秘解消体操でさっそく催した。

*テレビでやってた便秘解消の体操をやったら、5分後くらいに効いた。

*テレビ見ながら便秘解消体操やってみたら、お腹グルグルって鳴り出した。

即効性もあり、便秘解消効果抜群の様ですよ!ぜひ、試してくださいね!

得する人損する人で紹介の便秘解消法!大根はちみつヨーグルトとは

「大根はちみつヨーグルト」とは、その名の通り、これらの食材が入ったヨーグルトの事です。

作り方はとても簡単!

ヨーグルト200g・大根おろし大さじ2・はちみつ大さじ2を一緒に入れて混ぜるだけなのです。

では、その効果をご紹介しますね。

*ヨーグルト・・・ヨーグルトにはビフィズス菌等の善玉菌が含まれており、腸内環境を整える効果があります。

*大根・・・大根には水溶性食物繊維が含まれており、便に水分を与えて便を柔らかくする効果があります。

さらに、ヨーグルトに含まれるビフィズス菌が活動しやすい腸内環境へと導いてくれます。

*はちみつ・・・はちみつにはオリゴ糖が含まれており、ビフィズス菌等の善玉菌を増殖させる効果があります。

3つの食材の効果を見て頂くと分かると思うのですが、はちみつも大根も、ヨーグルトに含まれるビフィズス菌の働きをバックアップをしているのですよ。

これらをまとめて摂取する事で、最強の整腸剤が完成するのです。

ヨーグルトや飲み物に、さっと混ぜて、スルッとスッキリがさらに実感できるのがこちらです↓

〇〇〇〇で、さらに効果的にスッキリ実感!

毎日の習慣としておすすめなのが、飲み物や食べ物にスプーン1杯のオリゴ糖をさっと混ぜて、とりいれること!

便秘に長年悩まされていた私が、これで、さらなるスルッとスッキリ効果を実感しました!

オリゴ糖は「水溶性食物繊維」に分類され、便に水分を含ませて柔らかくし、便のすべりを良くする効果があります。

さらに、腸内に生息する善玉菌のエサとなり、腸内環境を整えてくれます。

オリゴ糖の健康への嬉しい効果や、すっきりに効くオリゴ糖の選び方を知りたい方は、こちらも合わせて見てみてくださいね!

オリゴ糖についての詳細記事はこちら!↓↓↓
>>オリゴ糖とは!その効果と便秘への有効性を紹介!<<

腸内環境を整えるとこんなに嬉しい効果があるのですね!