華やかな芸能界!

美しい方やかっこいい方が大活躍されています。

しかし、そんな芸能界でも、便秘に悩まされている方は結構多いのです。

そこで今回は、便秘に悩む芸能人や、テレビで紹介された方法をご紹介していきますね!

簡単に取り入れる事ができる方法ばかりですので、ぜひご参考にして下さい。

便秘で悩んでいる芸能人とは?便秘症の人は意外と多かった!

芸能界で活躍する方々・・・。

実は、便秘で悩まれている方は多いのですよ。

長時間に及ぶ撮影・生放送で便意を我慢・ストレス等、様々な要因が混ざり合い、便秘が生じてしまうのでしょう。

そんな芸能人の便秘が発覚したのは、健康番組へ出演された為です。

では、便秘でお悩みの芸能人を記載していきますね。

小島 奈津子さん 便秘歴20年

片岡 安祐美さん 便秘歴15年

麻木 久仁子さん 便秘歴22年

松本 明子さん 便秘歴40年以上

伊藤 かずえさん 便秘歴30年以上

春香 クリスティーンさん 便秘歴不明

小倉 優子さん 便秘歴15年

ざわちんさん 便秘歴5年

いかがですか?

美人な女優さんやタレントさん、女性野球選手さんまでもが便秘で悩まれてきたんですよ。

又、男性ですと、高橋ジョージさん・ケンドーコバヤシさん・中村昌也さん等が挙げられます。

便秘を起こしているのは、女性だけではなく、男性も同じなのです。

では、そんな芸能人の方は、どの様に便秘を解消してきたのでしょうか。

芸能人が実践した便秘解消法とは!?オススメの方法をご紹介!

芸能人の便秘解消法 ~食生活編~

(1)朝起きたて一番に300mlの水を一気飲みする

寝起きに水を一気飲みすると、胃に水の重みが加わり、腸が刺激されて、排便を促す効果を得られるといわれています。

(2)もずく酢にオリーブオイルを大さじ1~2入れて食べる

もずく酢にオリーブオイルをかけて食べる事で、腸の働きが良くしてくれます。

又、便が柔らかくし、便の滑りを良くしてくれます。

(3)朝食後にヨーグルトを食べる

食後にヨーグルトを食べると、胃酸の影響を受けずに、乳酸菌を生きたまま腸まで届ける事が可能です。

乳酸菌をきちんと摂取し、腸内環境を整える事で便秘解消に繋がります。

(4)寝る前にエゴマ油を大さじ1杯飲む

オイルを摂取すると腸内で潤滑油の働きをし、便をスムーズに移動させる事ができます。

エゴマ油でも構いませんし、オリーブオイルやアマニ油でもいいですね。

(5)ヨーグルトに大さじ2杯の大根おろしとはちみつを入れて食べる

大根おろしの食物繊維と、はちみつのオリゴ糖が、ヨーグルトに含まれる善玉菌の働きを高めてくれます。

芸能人の便秘解消法 ~習慣編~

(1)日記

毎日の排便を記録する方法です。

排便の回数・便の色・便の形をきちんと知り、自身の体の現状を理解する事ができます。

「3日に1回排便があれば順調」と考え、便秘解消への励みにしていきましょうね。

(2)30分~1時間のウォーキング

運動不足は筋力の低下を招き、便秘に繋がることがあります。

初めは少しずつで構いませんので、ウォーキングする習慣を付けましょう。

ウォーキングすると、お腹まわり・お尻まわりの筋力が回復し、便を押し出す力が付きます。

1週間に2~3日、30分~1時間で構いませんので、歩く習慣を付けましょう。

(3)毎朝同じ時間にトイレへ行く

毎朝同じ時間にトイレへ行く習慣を付けると、その習慣を体が覚え、便を排出しようと反応します。

しかし、無理に出そうとすると、逆にストレスが溜まってしまいますので、便座に座る時間は5分以内と決めておきましょう。

芸能人の便秘解消法 ~ストレッチ編~

(1)腸を刺激するストレッチ

ステップ1・・・右手で腰骨の上を掴み、左手で肋骨の下を掴む

ステップ2・・・ステップ1で掴んだ箇所を揉みながら、右回りに腰を5回まわす

ステップ3・・・そのまま左回りに腰を5回まわす

各5回ずつを1セットとし、1日5~10セットを目安に行いましょう。

(2)肛門ツイスト

ステップ1・・・椅子の背もたれを両手で持ち、そのまましゃがむ

ステップ2・・・左右に体・お尻を振る

このストレッチには、お尻の筋肉を鍛え、便を押し出す力をつける効果があります。

いかがでしたでしょうか。

今回は、芸能人の方が成功した便秘解消法についてご紹介してきました。

TVで見るだけでは分かりませんが、芸能界で活躍する芸能人の方も、便秘に悩まされていたのですね。

みなさんも、ぜひ試してみてくださいね!

トイレの中で使えるスッキリ裏技についての詳細記事はこちら!↓↓↓
>>便秘解消の裏技?!トイレの中で使えるお通じを促す4つの方法!<<

あともう一息!という時に使える裏技ばかりですよ!