「便秘解消にはオリゴ糖が良いよ!」「最近オリゴ糖を食べているから調子が良くなった!」

そう聞いたことありますでしょうか。

又、オリゴ糖が健康に良い為、取り入れ始めた方もいるかもしれませんね。

でも、そもそも、オリゴ糖っていったい何なんでしょうか?

そこで今回は、オリゴ糖とは何か、オリゴ糖のその他の作用はどんなものがあるのかをご説明していきます!

あなたが思っていた以上に、素晴らしい作用がありますので、ぜひ最後までご覧下さいね。

オリゴ糖とは?どうして便秘解消への効果が期待できるの?

オリゴ糖とは?

オリゴ糖とは、野菜や果物に含まれている「成分」が、そのまま食品名になったものです。

オリゴ糖は、その成分を食材から抽出したり、酵素分解する事で出来上がる食品で、ブドウ糖や果糖等の糖類の仲間です。

便秘への効果とは?

オリゴ糖は、小腸で簡単に消化吸収されない性質を持っており、大腸まできちんと届く為、水溶性食物繊維に分類されます。

便秘にお悩みの方なら、水溶性食物繊維という名前を聞いた事があると思いますが、水溶性食物繊維は便に水分を含ませて柔らかくし、便のすべりを良くするといわれています。

このおかげで、排便をスムーズに行える様になりますので、便秘解消におすすめなのです。

さらに、オリゴ糖は大腸へ届き、善玉菌のエサとなります

そして、善玉菌を増殖させて腸内環境を整えてくれます。

この2つの働きが理由で、便秘解消にオリゴ糖がおすすめなのです。

まだまだある!便秘解消以外のオリゴ糖の効果とは!?

便秘になると、腸に溜まった便が腐敗を始め、有毒ガスが発生します。

このガスが腸壁から血液に混ざり、全身を巡る事で、肌荒れ・口臭・体臭・肩こり・腰痛・頭痛・吐き気等の症状を招きます。

しかし、オリゴ糖を摂取する事で腸内環境が整うと、これらのお悩みを解消できるのです!

さらに、腸内環境が良くなると、免疫力が強化されますので、風邪・インフルエンザ・ノロウイルス等の感染症にかかりにくくなる、といわれているのです!

又、近年ではアレルギー体質の改善効果にも注目されています。

この様に、腸内環境が整うと、様々なメリットを得る事ができるのです。

オリゴ糖の選び方

オリゴ糖が、私たちにもたらす嬉しい効果が分かったところで、実際オリゴ糖を選ぶときに、気を付けていただきたいことがあります。

オリゴ糖といわれて、スーパーなどでも売っている、ドロッとしたシロップを想像されましたでしょうか。

いえいえ、あれではオリゴ糖以外の甘味料が入っている上に、便秘に期待できないオリゴ糖である場合があります。

「スルッとスッキリ!」を実感したいなら、オリゴ糖の選び方を間違えてはいけませんよ!

オリゴ糖にもさまざまな物が販売されていますが、大切なのは「純度の高いものを選ぶこと!」

便秘の一時的な対処ではなく、腸内環境を整え、身体がもつ本来のチカラを発揮してくれるもの、でなければ意味がありませんね。

それを踏まえた上で、便秘に悩まされ続けた私がおすすめするのが『カイテキオリゴ』です!

純度がほぼ100%なので、赤ちゃんから高齢者の方まで、安心して摂ることができます。

それなのに、1日80円からと、コスパもいいのです。

「無理なく自然にスッキリしたい!」という方は、ぜひのぞいてみて下さいね↓↓↓
>>あなたの健康を真剣に考えたオリゴ糖「カイテキオリゴ」<<

私も味わうことのできた「スッキリ」を、あなたも実感してくださいね!