あなたの身近にあるコンビニ。

利用回数が多いという方も、たくさんいらっしゃると思います。

そんな便利なコンビニで、オリゴ糖が含まれる商品が販売されていると、もっと取り入れやすいですよね。

そこで今回は、コンビニで購入できるオリゴ糖を含む食品をピックアップしてみました。

食べ物編と飲み物編で分けて記載していますので、ぜひご参考にして下さいね!

コンビニで買えるオリゴ糖を含む食品 ~食べ物編~

バナナ

ランチやおやつに取り入れやすいバナナ。

レジ前や野菜の近くに陳列されている事が多く、1本売り・3本売り等、必要に応じて購入できるのも嬉しいですね。

100円~200円程で販売されています。

ごぼう

野菜の取り扱いが多い店舗なら販売されているかもしれませんが、ゴボウそのものが並んでいるのは、あまり見かけません。

しかし、お総菜やサラダの近くに、「きんぴらゴボウ」や「ゴボウサラダ」があると思います。

こちらを、夕食の1品に加えてみませんか?

150円前後で販売されていますので、比較的安値でもう1品増やす事ができますよ。

えだまめ

お総菜コーナーや冷凍食品コーナーで見られます。

おやつやおつまみにしてみてはいかがでしょうか?

180円前後で購入できます。

豆腐

大豆製品には「大豆オリゴ糖」が含まれていますので、豆腐もオリゴ糖を含む食品の一種です。

絹ごし・木綿の両方とも販売されており、100円前後で購入できます。

納豆

納豆も大豆製品ですので、大豆オリゴ糖が含まれています。

100円前後で購入できます。

又、おにぎりコーナーには、納豆巻き等の商品もありますので、ランチとしても取り入れやすいと思います。

きな粉

あまり意識して見ていないかもしれませんが、コンビニにもきな粉が売っています。

180円~200円程で購入できます。

これらが、コンビニで購入できるオリゴ糖を含む食品です。

各コンビニが独自のブランドで作っている商品が多くありますので、食べ比べしてみるのも楽しいかもしれませんね!

コンビニで買えるオリゴ糖を含む食品 ~飲み物編~

牛乳・豆乳

乳製品にもオリゴ糖が含まれていますので、積極的に取り入れたい飲み物ですね。

牛乳や豆乳は、パックタイプのドリンクが置いている棚にあります。

牛乳は200ml・500ml・1,000mlのものが、100円~250円前後で販売されています。

そして、豆乳は200mlのものがほとんどで、100円前後で購入できます。

飲むヨーグルト

特定のコンビニになってしまいますが、セブンイレブンの「飲むヨーグルト」には、ガラクトオリゴ糖が含まれています。

口コミでも高評価で、便通が良くなったという声がたくさんありました。

1,000g・270g・200gとサイズに種類があり、さらに、イチゴ味やブルーベリー味もありますので、選ぶのが楽しくなりますね。

こちらもパックタイプのドリンクが置いている場所に陳列されており、110円~180円程で購入できます。

ファイブミニ

サーモンピンクの様な色合いの栄養ドリンクです。

こちらにも少量ですがオリゴ糖が含まれているのです。

さらに、ファイブミニは特定保健用食品ですので、安心して摂取できますね。

100円前後で購入できます。

甘酒

「飲む点滴」と言われる程、栄養価の高い甘酒にも、オリゴ糖は含まれています。

近年、甘酒の素晴らしい効果が注目を集めていますので、コンビニでも数種類の甘酒が販売されていますよ。

100円~200円程で購入できます。

お味噌汁

お味噌には「大豆オリゴ糖」が含まれていますので、お味噌汁でもオリゴ糖の摂取が可能なのです。

袋タイプのものやカップタイプのものが販売されており、100円~200円程で購入できます。

これらの飲み物に、オリゴ糖が含まれていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

オリゴ糖が便秘によいとは聞くものの、実際オリゴ糖は何なのでしょうか。

また、便秘だけでなく美容や健康に嬉しい効果をもたらしてくれるって、ご存知でしたか。

あなたが、健康で豊かな生活を送るために、ぜひこちらもどうぞ!
>>オリゴ糖とは!その効果と便秘への有効性を紹介!<<

無理なく自然にスッキリしたいなら、オリゴ糖ですね!