最近、オリゴ糖は市販でも通販でも購入する事ができますよね。

しかし、「市販されていて、簡単に購入できるものを探している」という方もいるかと思います。

そこで今回は、市販で購入できるおすすめのオリゴ糖をご紹介していきます。

スーパーやドラックストアでも購入できますので、ぜひあなたも取り入れてみて下さいね!

市販のオリゴ糖でおすすめの商品とは!?

オリゴのおかげ&オリゴのおかげダブルサポート *パールエース社*

難化性オリゴ糖である「乳果オリゴ糖」が主成分の商品です。

難化性オリゴ糖は、小腸で消化されにくく、大腸まできちんと届きますので、効率的に腸内環境を整える事ができるオリゴ糖です。

そして、「オリゴのおかげ ダブルサポート」の方は、従来の「オリゴのおかげ」の効果だけでなく、カルシウムの吸収を促進する効果も加えられているのです。

こちらの商品は、両方とも特定保健用食品ですので、安心して取り入れる事ができますよ。

オリゴのおかげダブルサポート(500g)【オリゴのおかげ】[オリゴ糖]

パルスイート ビオリゴ *味の素*

こちらも難化性オリゴ糖である「フラクトオリゴ糖」が含まれている商品です。

ビオリゴは、実際に私も使っている商品で、ヨーグルト・コーヒー・ホットミルク等に入れて摂取しています。

低カロリーなのにしっかり甘みがあり、お腹の調子も良くなりますのでおすすめです。

ビオリゴも、特定保健用食品です。

パルスイート ビオリゴ ボトル 270g

この2点が、市販で購入できるおすすめのオリゴ糖です。

スーパーやドラッグストアで簡単に購入できますので、気になった方はぜひ取り入れてみて下さいね!

市販のオリゴ糖を買うメリット・デメリットとは!?

メリット

オリゴ糖を市販で購入する一番のメリットは、手軽に購入できるという点です。

スーパーやドラッグストアでも販売されていますので、いつものお買い物のついでに購入できますね。

お店によって違うと思いますが、オリゴ糖は、スーパーの場合は砂糖やはちみつの近くの棚に、ドラッグストアの場合はサプリメントの近くの棚に陳列されている事が多いですよ。

次に、値段が安いという点も大きなメリットです。

上記でご紹介した「オリゴのおかげ」は800円前後、「ビオリゴ」は500円前後で購入できますので、コスパ面で考えるととても優秀です。

デメリット

市販で購入できるオリゴ糖は、シロップタイプが多いです。

よって、シロップ状を維持する為に、クエン酸等の添加物が含まれているのです。

又、砂糖や人工甘味料が入っている商品もありますので、摂取のし過ぎは要注意ですよ。

そして、オリゴ糖は様々な種類が配合されている商品の方が、相乗効果を得やすい為、より効率的に腸内環境を改善できます。

しかし、市販の商品は1種類のオリゴ糖しか含まれていないものがほとんどですので、このデメリットも忘れてはいけません。

これらの点を踏まえると、通販で購入できるオリゴ糖の方が、腸内環境改善に効果的だと言えるでしょう。

通販で購入できておすすめのオリゴ糖とその利点とは

市販のものより値段は高くなってしまいますが、「カイテキオリゴ」や「はぐくみオリゴ」等の粉末タイプのオリゴ糖がおすすめです。

純度が高く、数種類のオリゴ糖がバランス良くブレンドされていますので、毎朝スッキリを叶える事ができるでしょう。

そうなんです、オリゴ糖には種類があるのです。

あなたに合うオリゴ糖を見つけるためにも、ぜひ見てみてくださいね!

オリゴ糖の種類についての詳細記事はこちら!
>>オリゴ糖には種類があった!便秘にいいのはこれ!<<

お通じスッキリ!を目指すならこのオリゴ糖です!